神聖結晶


クエストを星3クリアしたりログインボーナスだったりで手に入る神聖結晶
課金前提ならあまり深く考えないでいいけど
いずれは課金するかもしれないけど今は無課金かなぁって人は
どのタイミングで何に使えば良いのか・・・

というわけで攻略サイトやブログを調べてきた


基本はユニット枠の拡張に使うほうが良いみたいですね
十分枠が確保できたらイベント周回のために結晶を割ったり
プレミアム召喚なり好きにしなさいと



もうひとつがプレミアム召喚につぎ込む
プラチナやブラック狙いリマセラ上等!

みたいなのは基本NGらしいけど
プレイスタイルは人それぞれだしね



序盤にプレミアム召喚は情弱みたいな書かれ方してるサイトとかもあるけど
個人的に2~3回位なら引いても良いんじゃね?って思う

ある程度育成が終わってからプレミアム召喚すると
シルバーは基本ゴミになるけど
序盤ならレベル30で加入するから即戦力

まぁ白ユニのバシラちゃんと黒チケで1体かならず手に入るから引かなくても良いかもね
スタートダッシュしたいなら最初少しだけ引くのも有り



と言いつつこのどちらでもない第三の選択を私は選びました


それはログインボーナス

1日1回ゲーム内のアイテムだったりお金だったりが貰えるのですが
神聖結晶を使った個数で翌月のグレードが上がるんです!

50個でスペシャル、100個でデラックス、150個でレジェンド、250個でSレジェンド

ここでレジェンドのログインボーナスを見てくれ

ce7d6d649b06b86d0dcfc18135f2cbcb



まず注目すべきは左上のチケット
これはレジェンド召喚チケットといってプラチナ以上のユニットが確定で出ます
これ狙いでひたすら神聖結晶を貯め150個貯まる月にユニット枠拡張したり
第二兵舎作ったりイベントを周回したりでとにかく150個使って翌月をレジェンドにします

毎日ログインして復刻やイベントをチマチマやっていけば
150はすぐに集まるはず

1月中までにに150個ためるのは簡単だ・・・しかし・・・

それじゃぁ意味がねぇんだよぉ!

2月は28日までしかないから3日分のログインボーナスが貰えない
無課金にコレはキツイ

なので12月までになんとか150個貯めたいが今現在80個程
約2週間で70個集めるのはギリギリになりそうなので
最悪DMMポイントで買える初心者パックの神聖結晶14個の水増しで
なんとか今月中までに150個貯めたい



ブログのタイトルと矛盾するがそうなったら
タイトルを無(理のない)課金だってレアが欲しいに変える